旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄で生まれたサンゴビールを成城石井で購入!

こんにちは(o^^o)

今日はビールのお話です。

沖縄のおいしいビールについてお話します。

OKINAWA SANGO BEERです。

以前に沖縄の、ガンガラーの谷の記事で少しお話しています。

南都酒造所が製造している沖縄のビールです。

CORAL WATER 100%

サンゴ礁から生まれた「玉泉洞」の地下水を、使用しています!

<種類>

まずは飲んだ2つについてご紹介。

セゾン

同じセゾンというビールについては、以前の記事に書いた東京クラフトのビールがありましたが、そのセゾンとほぼ同じ意味合いです。

トロピカルの味と香りがするビールです。

ホームページには、

グラスに注ぐとフルーティーなアロマが感じられ、口に含むとやんわりとしたオレンジのようなジューシーなフレーバーと少量の酸味がうまく調和し、すっきりとした爽やかな余韻を楽しめます。 http://www.nantosyuzo.com/okinawa-sango-beer/saison.html

とあります。

食べものは、カルパッチョハムチーズなど、シンプルなものと合うみたいです。

苦味よりは、甘い香りやまろやかな味なので、

ビールの苦味が苦手な人に飲んでもらいたいです!

同じような苦味が少なく、ビールが苦手な方であれば、 ホワイトビールが飲みやすいですね。

セゾンのほうが香りがトロピカルな気もしますが、これが好きな方はホワイトビールもすきなのでは?と思います。

ローソンで買える、

水曜日のネコ

エビスの、

華みやび

を試しに飲んでみて下さい(^-^)♡

またホワイトビールの記事は別で書けたらなと思っています。

IPA しつこくてすみません。

IPAですね、やっぱり。

柑橘系の香り×苦味です。

おそらくですが、

わりと飲みやすいIPAだと思います。

IPAって2種類あるんですね。

ホップの香りが強いもの →アメリカンIPA

ホップの香りを抑えたもの →イングリッシュIPA

です。

こちらは、アメリカンIPAです。

お肉料理や、油料理に合います! (だから最近太ったのかな…)

この、サンゴビール、パッケージもかわいいのでつい買ってしまいました(^^;)

成城石井に売っています!

成城石井はいろんなところのお酒売ってて好き♡

同じシリーズだと、

アルト

ケルシュ

ブラックエール

があります。

飲んだらまたレポします(^^)/★