旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

足が大きい女子必見!ダイアナで見つけたぴったりの靴

こんにちは(o^^o) 今日は足が大きい女子に見ていただきたい記事です。

突然ですが、

わたしは靴の買い物が嫌いです。

なぜなら、足が大きくて好みの靴に出会えないからです。ショッピングをしていても、なにも楽しくない!からです。

骨格がしっかりしていて長さもあるのですが、おまけに甲高&幅広の足三重苦です!

お店に行って、これかわいい♡と思っても、

『これが1番大きいサイズでございまして…』

と、靴屋の店員さんに言われ、欲しい靴を諦めたことも何度もあります。

最近、そんなわたしが履きやすかった靴があったのでご紹介しますね。

タラントンバイダイアナ

ダイアナといえば!

OL御用達の靴のメーカー、ですね。

わたしも社会人になってから度々お世話になっています。

今回買ったものがかなりいい履き心地でした。

こちらです。

普段にも履けて、会社にも履ける靴を探していました。

元々、黒のパンプスは持っていたのですが、ヒールがボロボロになってしまい、一度お直しに出したのですが、再度壊れてしまい、もういいかな、と思い、新しいのを探していたところ見つけました。

決め手

★ヒールが太くて安定している

★クッション性がある

という点です。

タラントンのコンセプト

「最先端の機能」「美観」をとけあわせたハイブリッドシューズというのが特徴です。

高反発クッション低反発クッションを使用していて歩きやすくなっているようです。

タラントンバイダイアナは、ダイアナの従来の商品よりも20%軽量化し、硬度を大幅に下げることで屈曲性が高くなっています! 走れちゃうパンプス、という感じでしょうか。

また、オリジナルの木型を開発し、コンパクトで洗練されたフォルムの靴となっています。これだけ優れた機能で、見た目も美しい靴っていいですね。

さらに、中敷きのブランドロゴテープに消臭デタッチ糸を使用しており、靴の気になるニオイを約30分で97%カットしてくれるそうです! これはうれしい!

感想とまとめ

見た目より軽い!

・靴づれしなかった!(奇跡!)

外反母趾も痛くない

・見た目がキレイ

今まで自分にあった靴がなかなか見つからず、靴の買い物も楽しくなかったのですが、このタラントンバイダイアナの靴、試着をしてみたら、

わたしの足もいける!!

と思いました。

お値段はダイアナよりは高いです。

実は、似たような商品が複数人あり、ダイアナの商品も含めて計4足履き比べてみたんです。

それぞれ、つま先の形やヒールの高さなど、少しずつ違いがありましたが、こちらがしっくりきました。

タラントンバイダイアナのこのチャンキーヒールの靴は、ヒールの高さが8cmまたは6cmか選べます。

(ちなみにダイアナの同じチャンキーヒールの靴は4cmと7cmだったかな?忘れてしまいましたがこちらも2種類ありました!)

サイズ感について

通常は、24.5cmを試着することが多く、中にはそれでも小さいことがある、わたしの足ですが、こちらは、いつも通り、24.5cmでぴったりでした!

ネックというネックはないですが、スエード素材ですのでお手入れをこまめにしなければいけないので、手間がかかることと、白い汚れが目立つことくらいですかね(^^;)

靴で足が痛くなってしまう方、なかなか合うパンプスに出会えない方、などなど、お困りの方がいたら、ぜひ一度お店をのぞいて見てみてるといいですよ(o^^o)

楽天市場 にもお店は入っています。