旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

履き心地抜群のパンプスに出会いました

こんにちは(o^^o)

最近買った靴についてお話したいと思います。

わたしは靴の買い物が嫌いです。笑

なぜなら、足が大きくて好みの靴に出会えないから、なにも楽しくない!からです。

骨格がしっかりしていて長さもあるのですが、おまけに甲高&幅広とたもんだ… 『これが1番大きいサイズでございまして…』と靴屋の店員さんに言われ、欲しい靴を諦めたことも何度もあります。

そんなわたしが履きやすかった靴があったので、ご紹介。

タラントン バイ ダイアナ

ダイアナといえばOL御用達の靴のメーカー。わたしも社会人になってからお世話になっています。 今回買ったものがかなりいい履き心地でした。

こちら。

普段にも履けて、会社にも履ける靴を探していました。黒のパンプスがあったのですが、ヒールがボロボロになってしまい一度お直しに出したのですが、再度壊れてしまい新しいのを探していたところ見つけました。

決め手は…

・ヒールが太くて安定している

・クッション性がある

という点です。

タラントンのコンセプト

「最先端の機能」「美観」をとけあわせたハイブリッドシューズ

高反発クッション低反発クッションを使用していて歩きやすくなっているようです。 また、ダイアナの従来の商品よりも20%軽量化し、硬度を大幅に下げることで屈曲性が高くなっています! 走れちゃうパンプス、という感じでしょうか。

また、オリジナルの木型を開発し、コンパクトで洗練されたフォルムの靴となっています。これだけ優れた機能で、見た目も美しい靴っていいですね。

さらに、中敷きのブランドロゴテープに消臭デタッチ糸を使用しており、靴の気になるニオイを約30分で97%カットしてくれるそうです! これはうれしい!

まとめ

今まで自分にあった靴がなかなか見つからず、靴の買い物も楽しくなかったのですが、このタラントンバイダイアナの靴、わたしの足もいけるかもしれません!!

お値段はダイアナよりは高めなのですが、ダイアナの商品と計4足履き比べてみて、こちらがしっくりきました。

タラントンバイダイアナのこのチャンキーヒールの靴は、ヒールの高さが8cmまたは6cmか選べます。 (ちなみにダイアナの同じチャンキーヒールの靴は4cmと7cmだったかな?忘れてしまいましたがこちらも2種類ありました!)

昔買った、ダイアナの仕事用のパンプスは、25cmに薄めの中敷を入れて履いていたのですが、こちらは24.5cmですんなり入りました。もしかしたら大きめの作りなのかも?

靴で足が痛くなってしまう方、なかなか合うパンプスに出会えない方、などなど、お困りの方がいたら、ぜひ一度お店をのぞいて見てみてるといいですよ♪