旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

初・熱海へ温泉旅行!

こんにちは😃

今日は久しぶりに旅行のお話です✏️

先日、熱海に行ってきました!

年末年始ぶり?の旅行でだいぶリフレッシュできました。

3ヶ月あくと、ダメですね

週末にふらっと行けるところ、ということで、

何気に初!熱海です。

関東に住んでないとなかなか行きづらい場所にあるため、行きたい行きたいと思いながら全然行けなかった場所。

どこにするかかなり迷いましたが、予算と距離も含めて決めたのがこちら!

和モダンオーベルジュ熱海TENSUI

に宿泊しました。

オーベルジュってなに?

オーベルジュとは宿泊できるレストランのことを指し、発祥は中世のフランスといわれています。現在は日本各地にも多くのオーベルジュが登場し、フレンチだけでなく、イタリアン、日本食など提供する料理の幅は多彩に進化。“食事”を目的とした旅のスタイルとして注目されています https://travel.rakuten.co.jp/mytrip/ranking/auberge-ranking/

決めた理由

・全19室のこじんまりとした宿

・ローストビーフがおいしい

という2点です!

何回も言いますが、わりと小さめの宿が好きです💕

何人もの友達でワイワイいくなら大きいところもありなのですが、

基本的にはゆっくりしたい!

という気持ちが大きいので、小さめの施設が気になることが多いです。

あとは、

旅行といえば、

食事!

食事は旅行の中で1番、と言っていいくらい重要ポイントです🍽

ここはローストビーフが有名のようで、お肉好きとしては、魅かれるものがありました。

熱海駅から送迎サービスを利用し、14時45分頃、宿に到着しました🚗

※事前にお電話をいただき送迎有無を聞かれました。

入り口はこんな感じ。

テラス。

ホテルというよりは、結婚式場みたいな…ゲストハウスのような雰囲気でした✨

チェックイン

ウェルカムドリンクをいただきました🍸 もちろんスパークリングワインで。

ケーキなどのちょっとしたデザートやフルーツなども無料で食べられます🍰

が、この時はいただかず。

理由は、

実はここ、

岩盤浴も無料で利用できるんです!

チェックインの際に岩盤浴を利用したいと伝えて15時半に予約をしたので、あまり食べずに岩盤浴に向かいました。

岩盤浴

こんな感じです。

室温はあんまり暑くないです。

おそらくですが、

こちらの岩盤浴1組45分のみのプランなので、休憩せずに45分間部屋にいても大丈夫な温度になっているのかと思います。

実際入ってみましたが、45分でちょうど体があったまってよかったです。

お部屋

個人的にはこの色合いも好きですね。

わりと古めの宿のようですが、中がリノベーションされていておしゃれな感じでした❗️

館内用のカゴバックと浴衣 浴衣は、何種類もの柄から選べます!

女子はこういうちょっとしたサービスも嬉しいですよね💕

(意外と私はテンション上がりました✨)

迷わず自分らしいピンクをチョイスしました。

(しつこかったかなぁ…?笑)

この浴衣のままディナーに行っていいようなので、着替えてローストビーフをたべに向かいます!

つづく…。