旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ジアッタテラスクラブタワーズで毎回食べる・エッグベネディクトの朝食

こんにちは😃

沖縄旅行の2日目です。

朝は特に豪雨というわけではなかったですが、台風が直撃しているということで、どんよりとしていました💦

朝はヨガを予約してあったので、

8時から45分間ヨガをしました。

そしてそのあと!

朝食で、一気にテンションアップです

朝食はファインダイニングでいただきます。

4種類+スタンダードメニューの中から選べます。

(スタンダードメニュー:卵料理)

私は、ここのホテルに来たら、まずは、

エッグベネディクトを選びます。 今日は、スタンダードなものと、左はスモークサーモンです。

日によって少し違います。

ハーフバイキングになっていて、サラダやスープ、飲み物、パン、デザートは、自分で取ってきます。

こんな感じ。 必須なのは、

・サラダにゴーヤを入れること

・もずく!

ですね。

ドレッシングも5種類くらいありますが、

・たんかんドレッシング

・シークワーサードレッシング

にすることが多いです。

沖縄感で出ますね!

また、

沖縄のもずくは歯ごたえがあってとてもおいしいので、ぜひ!食べてください。

晴れていたらテラス席に座れることもありますが、今日は中のみでした。

ご飯の後は、どこも行けないので、

近くのイオン、ライカムまで、今のうちにお土産を買いに行きました!

(どんだけイオンにいくの?!というツッコミはさておき…笑)

ジアッタテラスクラブタワーズに行くときは、だいたいライカムでお土産を買います。

お土産やさんがあり、スーパーもあるので便利です!

戻ってきてからはもう、部屋でゆっくり。

ブログを書いたり本を読んだりして過ごしました。

で、こんなかんじ。

昼ビール!笑

と、海ぶどう

今回は、まだ食べていなかった海ぶどうをおつまみにオリオンビールを。

うん、いい時間です!

そうこうしているうちに、

またカクテルタイムが始まりました。

今日のクラフトビールはラガー。

2杯目はシャンパン。

もうさすがに飲みすぎなので、このくらいにしといて、部屋に帰りました。

このあとは19時から、

ファインダイニングでディナーです!