旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ユニクロで部屋着調達!

こんにちは(^^)/

最近いきなり寒くなりましたよね…薄着でいたら風邪ひきそう、なので、部屋着を買うことにしました。(実はついこの前まで、Tシャツで寝てました)

かわいいブランドの部屋着とか、ネット通販とかいろいろ見てたのですが、やっぱり、わたしですね。

いろんな意味で落ち着いたのが、ユニクロ様!!笑

パジャマと部屋着を同時購入!

これで、快適な睡眠と、快適なおうちライフ?を実現できます。

パジャマ

大型店限定となっていて、最寄りのユニクロにはなかったので、ネットで購入しました! 近くの店舗で受け取り、を選択し、取りに行きました。

これ、なかなかよいですよ。ぴったりしすぎず、だぼだぼしすぎず。胸元も開きすぎず、で言うことなし!

色は、白と紺もあります。

なんだかんだやっぱりピンクをチョイス!1番しっくり来ました。

160センチ50キロ、でMでちょうどよいです。

パジャマと部屋着が同じだったのですが、最近疲れが取れず、睡眠について見直しました。

締め付け感がなく、しっかり汗も吸収してくれること、が重要ですよね。

どちらもクリアです!

さらに寝る前にパジャマに着替える、という行動をするので、気持ちの切り替えにもなって、この習慣はいいと思いました(^ ^)

部屋着

やっぱりフリースですよね‼︎

こちら。 こりもせず、ピンク!!笑

同じくMサイズを。少しパンツが思ったより細身です。(下半身ががっちりだからかな?)

ダボッとしておらず、部屋着のままわりにはすっきりシルエットです。こちらもちょうどいいです。

着心地も分厚すぎず思ったより、薄めでさらっと。わたし好みです。

そしてなにより、あったかい!!

それぞれもう1着ほしいです(o^^o)

色は白と水色があります。柔らかい色のラインナップも好き。

着込まなくても、部屋でぬくぬくと過ごせそうです♡

購入検討中

こちらの大型店限定パジャマ

ドットがかわいい!服だと着れないけどパジャマなら、と思ってます。 寝るときくらい落ち着いたのが色がいいのかな?と思いつつも、やっぱり落ち着く暖色系です♡

フリースも柄違いが気になる

これは迷ったのですが、店舗にサイズがなかったので候補からはずれた商品でした。

ベージュと紺があります。

紺も素敵ですよね…だいたい今までパジャマ類はブルー系にしてたのですが、今期はピンクになりそうです♪

なんか毎週ユニクロ行ってるなぁ。笑

お手頃価格であったかい冬を。ユニクロ、本当に頼もしいですよね。もう少し服でも柔らかい色が増えるといいな♡

週末もまたユニクロチェックに行きそうです♪

バリで買ったもの

こんにちは(o^^o)

今日は、バリのおみやげついてお話します。おみやげはほとんど買わない派なので、少ないです。笑

2日目にウブドへ買いに行きました。 atemedje.hatenablog.com

まず、友達(女子)に渡す用のおみやげ。

石鹸 ウブドにある、KOUというお店です。日本人オーナーがやっているということで、なんとなく安心感があり、買ってみることにしました。

香りが6種類ほどあり、サイズも2種類ありました。こちらは大きいサイズ。特に気に入った、この2つをいくつか買ってばらまきました。

ローズとジャスミンです♡

こちらは、30000ルピアくらいで、日本円で300円くらい。小さいサイズは、15000ルピアと、お手ごろ価格でした。小さいサイズは、キャンディのような包みなので、見た目もかわいく、女子ウケしそうです♪お値段もかわいい(^ ^)

店員さんも日本語をわかってくれるので、買い物しやすかったです。

さて、ウブドで買ったもの、その2。

ワンピース

プスピタ、というお店で買いました!

こんなかんじのマキシワンピです。

こちらも日本人オーナーのお店です。バリでは有名で、スミニャックやレギャンにもお店をかまえています。ウブドには2店舗あります。こちらは、ハノマン通り店で購入!

もう1店舗はモンキーフォレスト店です。ウブド王宮からは徒歩20分程度かかるので、こちらのハノマン通り店に行きました。

カラフルな柄のワンピースがたくさんありました(^-^)長さも、膝上くらい、膝下、マキシ丈と3種類ほどありました。

わたしは160cmの身長ですが、1番長いものだと、引きずる長さでしたf^_^;

かといって、膝上は若すぎるので、ちょうど中間の丈の、くるぶし上くらいのものを購入★ほとんどがキャミソールタイプのものです。

ワンピース以外にも、デニムに合わせたらかわいいだろうな、というキャミソールや、小物も少しありました。日本では絶対着ないですが、南国なので、あえてこのくらい派手なのを着るのがかわいいかも。と思いました。

気になるお値段ですが、ワンピースは290000〜490000ルピアくらいです。バリの中では高いかな?でも日本円で5000円以下くらいなので、まぁいいかな、と思います。海外の服なので、あんまり期待してなかったですが、糸なども出てないですし、着心地派わりとよかたったです。裏地はさすがにないので、ベージュなどの下着がよいかも。また、キャミソールタイプなので、インナーは着替えで持ってきていたユニクロベアトップで対応し、翌日このワンピースをきました(^^)

久々にかわいめのワンピース。やっぱりテンション上がりますね!

最後に、会社の同僚に渡すお菓子。

チョコレート

ベタですが、チョコレートにしました。

空港の免税店で買いました。

パッケージがかわいくて、というのが本音です。笑

これ、中身が…5種類入ってます!

味は、ミルクチョコレート、なのですが、それぞれフレーバーが違います。

同じものを自分のおみやげとしても買って食べてみました。まだ食べきれてないのでなんとも言えないですが、水色(ソルトピーナッツ)は、塩の味がしました!塩キャラメルなイメージ!あと、黄色(ハニー)は味は普通のミルクチョコですが、香りがほんのりはちみつ。茶色(カフェモカ)は、中に、何か入ってるな?と思ったらコーヒー豆のようなものが入っていて食べると口の中はコーヒーのいい香りが広がってきました。

チョコの味がしっかりしていて、フレーバーはそれほど主張がなく、おいしいチョコです♪

この5枚セットのチョコ350000ルピアです!

高っ!!

1枚7000ルピア、日本円で700円!笑

700円の板チョコ…なんとなく買いましたが高級品なのかな( ゚д゚)

おまけ

今回は、バリ王で申し込んだのですが、特典で、バリ猫が付いてきました。 なんだかんだ1番これがバリっぽいかも!笑

色もカラフルでかわいい。

以上、バリで買ったものでした!

1番のおみやげは、やっぱり写真かな?といつも思います(^^)★

また行きたいな〜バリ。

アヤナリゾートで過ごす最終日パッケージプラン

こんにちは(o^^o)

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行の⑧の続きです。

最終日の過ごし方

最終日、ロイヤルピタマハをチェックアウトしたあと、ジンバランにある、アヤナリゾートへ移動し、出発までの時間を過ごしました♡

アヤナリゾートは2回目♡

以前は、ディナーできました。

atemedje.hatenablog.com

今回は、最終日パッケージ、というオプショナルを予約していたので、アヤナリゾートまで送迎してもらえます。

14時に出発→16時前に到着です!

<スケジュール>

アクアトニックプール→スパ→ディナー

となってます。

アクアトニックプール

https://www.ayana.com/en/bali/ayana-resort-and-spa/spa

アヤナリゾートのアクアトニックプールは、インド洋から7億リットルの海水を直接運び、体へのミネラル効果を高めるために最適な温度に温めて使用しています。だいたい33〜36℃くらいです。温水プールみたいなかんじです。

※写真撮影NGのため写真はありません。アクアトニックプールの写真はアヤナリゾートHPよりお借りしました。

一見普通のプールに見えますが、プール内の各エリアでジェットバスみたいに水が出ているため、歩くだけでもかなりの体力を使います。顔から下、肩から足の先まで、全身をほぐしてくれるかんじです。

事前にヒアリングのシートも書かされるのですが、

・身長や体重

・既往歴など体調のこと

なども聞かれます。

そりゃー聞かれるよね、てくらいとにかく疲れます。2時間アクアトニックプールの時間を頂いていたのですが、2時間もいれないよね、と思いました(^^;;笑 結果いましたが…。

でも!疲れましたが、とても気持ちよかったです!体がほぐされたかんじです。(日頃から肩こりに悩まされてるので、だいぶよかったです!笑)

<注意点>

アクアトニックプール利用の3時間前以内にごはんを食べてください!

貧血などを防ぐため、必ずごはんを食べてください、と受付で言われます。

14時チェックアウトだったので、ごはんを食べてなかったのですが、空腹では利用できませんとのことで、カフェを案内されました!

オシャレな店内です。

サンド的なものを注文。 こちらは、豆腐ハンバーグみたいなものの間に、玉ねぎ、ピリ辛のツナ、野菜、と挟んだものでした!健康的な食べ物、という印象が強かったです!とてもおいしくいただきました。

ぱっと見たいした量じゃなさそうですが、かなりお腹いっぱい。

そして、勢いで注文した、健康的なドリンク。笑 野菜とフルーツのミックスジュースが数種類ありました。

こちらは相方の。 見た目もかわいく、楽しめました!

2時間のアクアトニックプールのあとは、約50分のスパです。

こちらは、3種類のアロマオイルから好きな香りを選べます。

私はジャスミンを選択。

半分寝ながらスパを受けたので、気持ちよかった、ということしか覚えていません。笑

スパのあとは、ジンジャーティーをいただきました。

さて、最後はディナーです。

サミサミ

アヤナリゾートのサミサミというレストランでディナーがついてるプランです。

もう時間は19時すぎ。

大きいアヤナリゾートの中をバギで移動、レストランのエリアに着きました。

きれい。(写真だと全然伝わらない)

これはバー?かな?

を通り過ぎ、サミサミに到着。

こちらがコースメニューです。 ちょうどいい量かな。

マグロのカルパッチョ

ミネストローネ

牛肉のグリル

チョコケーキとチョコアイス

可もなく不可もなく、ふつうのおいしさです(^ ^)牛肉がおいしかったです。

21時になり、そろそろ空港へ。

感想

バリ旅行の最終日は、夜中の飛行機のため、どうやって時間を過ごすか迷いますよね。 前回の旅行の際は、ホテルでだらだらしていたのですが、最終日にスパを入れるのは、とてもよかったです!とても有意義な時間でした。

アヤナリゾート以外でオプショナルを組まれているツアーもありましたので、ぜひ、体験してみてください。

オプショナルでなくても最終日にスパを入れておけば、離陸前にリラックスできていいと思います!

今回のバリ旅行、バリ舞踊の事件以外はとても満足でした!笑

近々また、行きたくなりました♡次は、ヌサドゥアやジンバランに泊まり、ウルワツあたりの観光もしたいな(o^^o)

また計画しよう♪

バリ旅行記、お付き合いいただきありがとうございました。

バリの記事まとめ

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

ビールのお話・僕ビール君ビールから限定醸造!ホッピーアンバー!

こんにちは(°▽°)

バリの話はまだ続いてますが、たまには日常のお話を。

今日はビールのお話です。

最近飲んだのがこちら!

僕ビール君ビール

ホッピーアンバー

まずは、このパッケージにひかれて購入♡

だって!カエルちゃんがトレンチ着てる。しかも、ミッドナイト星人て!笑

かわいい♡

全然ビール飲むつもりなかったのに、まぁとりあえず買っておこうかな、と買ってしまったビール。しばらく飲む気がおきず、冷蔵庫に置き去りでした(^^;;笑

やっと飲めた!

ぱっと見、味のイメージがつきませんでした。黒いパッケージなので、黒ビール?と思いきや、『ホッピーアンバー』と書いてありました。

ホッピー?

うーん( ̄ー ̄)

よくわからん。

まぁ、とりあえず飲んでました。

そもそも、僕ビール君ビールて何?という方はこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

よなよなエールについてはこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

<感想>

定番のこちら、

よなよなエール

と比較すると、色は濃いめ。こちらよりも、香りが強くて、若干苦味もあるかな?でもさらっとしてます。

そして、苦味が特徴の、

インドの青鬼

こちらよりは、苦味は少なく甘みがある、という感想です。

(めっちゃわかりづらい?笑)

でも、なんとなく後味は、琥珀エビスとかプレモルの秋の限定醸造のように、カラメルというかコクというか、そんな味もするような気がします。

で、ホームページでみてみたら…

甘くフレッシュな桃を想起させる。

え!桃?

全然わからない…(^^;;

なんか悔しいので、もう一回買ってみようかな、と思ったほど。

まぁでも、おいしいかおいしくないかでいうと、そりゃもう、おいしいですよ!

定番のよなよなエール、お好きな方は、これも好きなんじゃないかな?と思います(^ ^)

IPAは苦くて無理かな、という方でもこれなら飲めると思います!

期間限定!なくなり次第終了なので、まだの人はぜひ一度飲んでみてください(o^^o)

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行⑧

こんにちは(^^)/

ロイヤルピタマハに泊まる弾丸2泊4日のバリ旅行の⑧です!

旅行はもう終盤です(><)

ホテルスパで過ごす最終日

昨日と同じくヨガクラスに参加をして朝食へ。昨日ヨガをやったせいか、肩や腕、脚、が筋肉痛になってました!(いつもどんだけ運動してないん?笑)そのせいでとにかく体が痛くてこの日の朝ヨガはきつかったなぁ。

朝食は昨日と同じ。

昨日食べなかったパンを食べておこう。

さて、ロイヤルピタマハともお別れです(T_T)

チェックアウトは12時でしたが、特典でチェックアウト後にも使えるピタマハのスパ3時間利用券をもらっていたのでそれを使うことにしました!

使えるのは、

・プール

・ジャグジー

・サウナ

・シャワー

です。

プール これもまた自然っぽいプールですねぇ。なんか疲れてしまってプールという気分ではなかったので、 ここでゆっくり寝てました!

ここでランチを注文して食べることもできるみたいです。

プール以外は、男女別になっています。

女性用のジャグジー 温水ではなくお水です!なので少し冷たいです。

更衣室(撮ってよかったのかな?まぁわたししかいなかったし、いっか)

キレイです(^^)★

サウナは2種類で、ミストサウナとドライサウナがありました。ミストサウナがすごくいいアロマの香りがして少し楽しみました。

このあとは、14時のお迎えまで、最後のデワタラウンジでティータイム。

カフェラテを注文。 さすがホテルのカフェラテ。おいしい♡

こちらを飲み、アヤナリゾートへ向かいます!

ロイヤルピタマハの感想

・部屋は文句なし!!プールも最高!

・バリの建築や雰囲気を楽しめる!

・景色が素晴らしい!

といったところでしょうか?

以前に行ったフォーシーズンズリゾートアットサヤンも同じアユン川のほとりにある高級リゾートです。

こちらも大好きなホテルです。 一番違うのは、ホテル内の雰囲気、かなと思うので是非気になった方は比べて見てください(°▽°)

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行⑦

こんにちは(o^^o)

ロイヤルピタマハ に泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行の⑦です。

ランチ&ウブド散策編2です。

買い物のあと、サレン・アグン宮殿の前の道を歩いていくと・・・

右手にこれ!

有名なウブドのスタバ!

雰囲気出てますよね! 木の感じが自然っぽくていい♡

その先には、 カフェロータスです。

カフェロータスは昔からある老舗のカフェ。どの本にもテレビにも、よーく出てきて、ベタといえばベタなのですが、やっぱり行っておきたい!と思い来ることにしました♪

この景色! キレイですよね〜〜。蓮の花がウブドっぽい!

奥に見えるのが、サラスワティ寺院です。

ここで19時半から舞踊があるみたいで、このカフェロータス、あとはお隣のスタバからも見えるようです。レゴンとバロンだったと思います!一番観たかったやつなので楽しみ♡

ここでごはんを食べながら舞踊を見たかった(o^^o)

店員さんがライトをテーブルに持ってきてくれました。

日が落ちてきましたね。

注文したのは、

ポーク&チキンのサテ ランチの時にサテを食べてから、ビールとサテの組み合わせ、待ってました!というかんじ。

ご飯はココナッツ?みたいな香りがする炒めたお米とスパイスが効いてる炒めたお米の2種類でした。サテのタレとからめるとおいしいです。

相方は、これ。 サンバルなんとか。笑 エビと空芯菜?みたいなもの。辛くておいしかったです。

さーーーて。

ここで一番の失敗!

お客さんが少なすぎる。舞踊がある日は満席と聞いていたが…

やな予感…

的中!!

舞踊が始まらないΣ(゚д゚lll)

19時半、土日はやってるっていろんなサイトに書いてあったんだけどな…。

でも、変更もあると書いてあったしな、まさかの変更か…

一向に始まらないので19時50分にお会計をして出ました。記憶の中に、同じく19時半に、ウブド王宮て、レゴンダンスをやっている、というのがあったので急いで売店にチケットを買いに行きました!!

日本語が話せるスタッフさんがいて助かった!『もう始まってるからあと1時間くらいでよければ入り口でチケットを買って入って!』と言われて入り口に行ったところ、

『NO』

えーーーーーー!!!

。・゜・(ノД`)・゜・。

今回の旅行で楽しみにしてた度合がまぁまぁ高かっただけに…立ち直れない!!

ふてくされていたらちょうど送迎バスが来る頃だったので、そのまま帰りました。

はぁ、ショック。

のちのち冷静に考えたら、この日、わたしはなぜか!土曜日と思っていたのだけど、カレンダー見たら、金曜だったという、オチ

みなさん、

・舞踊は必ずチケット買ってください!

ウブド以外から来る場合は、オプショナルツアーが安心かと思います。

・カレンダーはみましょう。笑

なんか、悔しいので近々また、バリに行こう!と思いました(`_´)ゞ

次はヌサドゥアに泊まろうと思ってたので、オプショナルで来てやる!!

今日で2日目終了。

残りあと1日です。

翌日はスパなので、今日も早めに寝ます。

おやすみ( _ _ )..zzzZZ

ロイヤルピタマハに泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行⑥

こんにちは(^ ^)♪

ロイヤルピタマハ に泊まる!弾丸2泊4日のバリ旅行の⑥です。

ランチ&ウブド散策編です。

さて、お部屋のプールを楽しんだ後はランチへ。

ランチは、デワタラウンジへいきます。

これ!よく雑誌で見るやつ! やっぱり景色がいい〜〜♡

ランチ券を使います。

ナシゴレンかミーゴレンか選べますと言われて、ナシゴレンを選択。 うん、ふつうにおいしいです。どちらかというと日本人ウケしそうな味です。がっつり現地の味が好きな人はちょっと物足りないかもしれないです。

付け合わせみたいなこのサテ(やきとりみたいなやつ)、おいしかったです!思わず、『ビール!』と言いそうになりました(^^;)

あと、トロピカルなジュースも注文。 すっきりめのジュースです。たしかセロリとかも入ってたかな?

これは相方の。 色はわたしのと似てますが、味はバナナが強めのミックスジュース。マジックという名前のジュース。これ、薄い緑色ですが、時間が経つと、黄色〜うすめのオレンジっぽくなっていきます!だからマジックって名前なのかな?面白いジュースでした。

あとは、前菜?的な意味合いのおまけもついてきました。 緑のは、塩っけのあるソース。店員さんは、サンバル、と言っていたような気がしますが、わたしが知ってるサンバルの味ではないので、結局なんだったのか、謎です。

デザート スイカ、グァバ、パイナップル、メロンなど。メロンはまだ若いかんじでした。パイナップルとグァバ、おいしかったです(^-^)

ごちそうさまでした(^_-)-☆ ランチ券だったわりにはわりと豪華でよかったです♡

では、お腹いっぱいになったところで、ウブドの街へ出ます!

ロイヤルピタマハからは、ウブドまでは、送迎バスが1日5.6本出ていますが、自分のスケジュールと合わなかったので、フロントで送迎サービスをお願いしました。約75000ルピアかかりました(日本円で約750円です)。ホテルから約15分かかります。

いってきまーす♪ 看板こんなのだったのね!

ウブドでやりたかったこと

・美術館とバリ舞踊を見る!

・おみやげと服のショッピング!

・景色のいいカフェに行く!

まずは、

プリルキサン美術館

日本の美術館を予想していくと全然違いますね。中の写真は撮っていないのですが、お庭の中に建物が3つほどあって、そこに絵が中心に飾られています。絵は時代によってタッチも色使いも、描かれている対象も全く異なるので、見ていて興味深かったです。

日本語のパンフレットもありました。

中はこんな感じです。

1時間はかかるかな、と思います!

次はショッピングです。

買ったものは後ほどご紹介しますね(o^^o)

バリで買いたかったのは、石鹸!

絶対いい香りがする&体にいいはず!と思い、本やネットで調べてKOUというお店へ行くことにしました。 場所は、サレン・アグン宮殿の前の道をずっとまっすぐ歩いて行って、サッカー場が見えたら左に曲がります。しばらく歩くと左手にお店が見えます。

入り口はこんな感じ。

で、次は服。

KOUを出てそのまままっすぐ歩き、大きい通りまで来たら左に曲がってすぐのお店です。

以前から気になっていた、プスピタでワンピースを購入しに行きました! (プスピタについては、買ったワンピースの紹介をするときにお話します!)

今回の旅行、なんと、間違って服を1着分忘れてきました。なんかスーツケースがすっきりしてると思ったんですよ( ̄^ ̄)それで現地の服は現地です調達するのもいいかな、と思い急きょ買いにきました!

このあたりで、そろそろ夕方になってきました。

このあとは、行きたかったカフェに向かいます。

⑦に続く…