旅行大好きOLのおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ビールのお話・アサヒビール工場見学

こんばんは^^

明日から休暇の方も多いのではないでしょうか。

今日はビールのお話しです。

少し前ですが、ビール工場に行ってきました。

札幌市白石区にあるアサヒのビール工場です。

以前に、大阪のサントリーのビール工場にはいったことがあるのですが、

久しぶりのビール工場。

ワクワクです♪

 

時間は約90分。

映像を見て、そのあと見学です。

ビールの製造過程を見ながら、たまーにクイズも出されながら、施設の中をまわります。見学して歩いている距離、およそ1キロらしいです。

そして、待ってました!!の試飲タイム♡

f:id:atemedje:20170807231107j:image

おつまみ付きです!

こちらはおみやげ屋さんにも売っている商品です。

あの日本料理の老舗、なだ万監修のおかきです。チーズ、とあるのですがしつこくなく軽いタッチのおかきです。

香りはしっかりチーズですし、ベーコンの香りも心なしかふわっと香ります。

ビールのおつまみってかんじですね~!工場限定っぽいっです。

 

約30分くらいだと思うのですが、4種類のビールが飲めます。

アサヒスーパードライ

→やっぱり定番ですよね!一杯目はこのみんなこのビールをついてもらえます。

アサヒスーパードライブラック

・アサヒドライプレミアム豊潤

アサヒスーパードライエクストラゴールド

です。

本当は全部飲みたい!けど、時間内に全部飲めないよね・・とのことで、黒ビール以外はなんとか飲んでみました。

ドライプレミアム豊潤、おいしかったな~。香りがいいのと、味が濃かったような気がします。ホームページ等で調べてみると、「最大級のコク、最大級の香り、最大級のアルコール分6.5%」と書いてました。うん、納得!

昼間のお酒&30分以内でできるだけたくさん飲みたい、と欲が出てしまって、結構ハイスピードで飲んだので、思ったより酔いがまわってしまってました^^;笑

珍しい・・・笑

まあこれも楽しい思い出です。

 

観光って感じではないけど、結構楽しめました。

ビールが好きな方はきっと楽しいと思います!

同じ敷地内には、ジンギスカンが食べられるレストランも3軒ほどあるので、昼に工場見学、夜は焼肉!というプランでもいいかもしれませんね(#^^#)