旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

ビールのお話・ヤッホーブルーイング

こんにちは!

本日は、ビールのお話です(^_^)

前回クラフトビールのお話をしました!

atemedje.hatenablog.com

クラフトビール好きになったきっかけがこのビール。

よなよなエール です。

コンビニでもスーパーでもよく見るようになりましたよね! 定番で好きです。

ヤッホーブルーイングについて

ちょっと話をすると、ここの会社も好きなんですよね。笑

軽井沢に本社を置くビール醸造メーカーです。

『ビールに味を!人生に幸せを!』というキャッチフレーズ!…素晴らしい。

日本で売られているビールのうち、ラガービールが99%で、クラフトビールは1%しか売られていないそうです。

クラフトビールしか製造しないこの会社、その1%でビジネスを展開していて非常に興味深いです(*・ω・)ノ(なんか前にテレビでも紹介されていたかと。)

どうやらビールを飲まない層にも売れているそうですよ! (ローソンは結構、よなよなが置かれてます&オリジナル商品も置かれているのでビールを普段飲まない方もチラ見してみてはどうでしょうか)

この、よなよなエールペールエールというタイプのもので、クセもなく比較的飲みやすい種類のものです。香りがよくてわたしも好きなタイプです。

ほかの種類も楽しめます

少し苦味が強いものだと、インドの青鬼というインディアペールエール、軽めのタッチが好きなら、水曜日のネコ、黒ビールで東京ブラックがあります!

わたしは欲張りなので、全部飲み比べしたいと思って、最初は思い切ってまとめて通販しちゃいました(^^)

どれも気に入っているので、次は、よなよなエールが飲めるお店に行きたいと思ってます!

クラフトビールにご興味持った方、是非飲んでみて下さい♪