旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

札幌に旅行に来た人必見!すすきの周辺で海鮮を食べたい方へ

こんにちは(^^)

 

今日は札幌に旅行に来られた方にお伝えしたい、おすすめの海鮮のお店のご紹介です!

 

海鮮家 はこだて 別邸 煉瓦亭

札幌の中心部、地下鉄南北線すすきの駅から徒歩3分、中島公園駅から徒歩2分のところにあるお店でアクセスも便利です。

 

おすすめメニュー

お刺身盛り合わせ

f:id:atemedje:20170807230756j:image

こちら、よーく見てください。

イカの形の氷の上に乗ってます!

かわいい…♡

6種とは…

ツブ、タコ、まぐろ、ホタテ、エビ、ウニ、ですね。とっても豪華です!

 

かにみそ焼き

f:id:atemedje:20170807230805j:image

北海道といえば、かにですよね

かにみそは、そのままでもお寿司の軍艦でも美味しいですが、焼くと香ばしく、香りもよくなりますので、これはこれでおいしい(´∀`)♡

甲羅の器も雰囲気が出ていいですよね。

かにみそ焼だけでも3種類ほどありましたので、見てみてください。

 

焼き貝

f:id:atemedje:20170807230823j:image

海鮮をテーブルで焼けるんです!これは焼き貝の盛り合わせです。

自分たちで焼いて食べます。自分でやるのも、楽しいですよね!

f:id:atemedje:20170807230829j:image

これを食べた時は、わたしは北海道民でしたが、見事に(?)海鮮しか食べてませんね。

 

ポイント

北海道といえば海鮮!という方は多いと思います。でも、海鮮といっても、たくさんあって何がおいしいんだろう?と思う方も多いのではないかなと思います。

 

わたしは北海道生まれではないので、道外の土地のもののおいしさもわかりますし、周りと比較して、の北海道のよさも知っているほうかなと思います。

 

やっぱり、北海道と他の地域と比べておいしいと感じるのは、カニいくらウニ、ですね!

(ウニについてはこのブログ内でしつこく書いていますが、ここでも書かせていただきます。)

お魚もおいしいですが、魚のおいしい地域、となると、日本でもいくつかあるので、あえていうなら先ほどの4つかなと思います‼︎

 

貝とかカニはやっぱり北海道!◯◯産、と書いてあるような、え!そんなとこ遠くて行けない…って場所まで行かなくても札幌市内でも十分おいしいです。

あと、臭みがないウニやいくらも北海道が断トツでおいしいと思ってます!

f:id:atemedje:20170807230857j:image

札幌に旅行に来たけど、どこのお店がいいのか分からない方、決まらない方はぜひ一度、

煉瓦亭、選択肢に入れてみてください♡

ぐるなび無料登録で当たる!