旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

セントレジス・バリリゾートで優雅なひと時①

こんにちは(^^)/

今日は、以前にバリに行った際に泊まったホテルについてお話できればと思います。 バリは初めてだったので、ホテル決めに迷っていたのですが、バリ好きの方からおすすめされて、こちらのホテルに泊まることに決めました!

セントレジスバリリゾート

まずホームページを見てびっくり!写真だけでも十分キレイ・・・★

バリ最大級のラグーンプールあり、プライベートビーチありヌサドゥアの有名ラグジュアリーホテルです!!

バリに旅行に行かれる方の参考になればと思っています。

(旅行時期が2013年なので、少し情報が古いものもあるかもしません。ご了承下さい。)

エントランス

エントランスも格式高い感じですね・・・(´▽`*)

ロビーも開放感があっていいですね。 時間帯によってはここで、ガムランの演奏をしていて、いい音色で迎えてくれます。

お部屋

ソファー。 じゅうたんの模様がお花の形でかわいい♡このマーク、ホテルのいたるところにあります。

ウェルカムフルーツももちろんあったのですが、ウエルカムチョコフォンデュ!? おいしくいただきました(^^)

洗面台は二つあります。 バリは、お水が心配なので、洗面台には必ずミネラルウォーターが置いてあります。 歯磨きの時もこのお水を使います。

そして・・・ お風呂! フラワーバス!笑

そして、ベッドも! もはやアートですね。すごい! この鳥とかどうやって作ったんだろ・・・。

そして、外に出てみました。 バルコニーにもソファーが♡ いいですね、夕方で夕日が入ってきてますが、日中もここでゆっくり過ごしたい~と思いました。

以上、お部屋の様子です。

一番リーズナブルなお部屋でこれ!

このホテルは、スイートが2種類と、ヴィラが数種類あります。 ヴィラも本当にステキ!!

ラグーンプールに直接アクセスできるプールヴィラや、周りが緑で囲まれていて、プライバシーが確保されているガーデンヴィラ、プライベートビーチに直接アクセスできるストランドヴィラなどがあります。

さて、部屋に感激していたら、結構な時間に。 夜は有名なレストランへ行くことにしました。

ディナー

どの雑誌にも載っているカユプティというお店です。

ジャンルは、一応創作なのかな?という感じです。フレンチ?ような雰囲気もあり、少しアジアテイストな感じもします。

カユプティのロゴ入り&セントレジスのチョコがデザートに出てきました。 チョコひとつとっても、すべてが高級感♡

今回は飲まなかったのですが、ワインの種類は400種類以上、バリ島一だそうです。

夜だったのでわからなかったのですが、こちらはプライベートビーチに面していて、昼にきても景色がいいそうです。 たしかに窓も多くて明るいのもいいかも、と思いました(^^) ランチのほうが、ディナーよりも敷居が低いですしね。 ホテルの宿泊者以外も訪れる人気レストランだそうです♪

バリの食事と言えば、ザ・バリ!というナシゴレンやミーゴレンを連想しますが、こういう上品な雰囲気もたまにはいいですね。

さて、翌日は、この大きなホテルを楽しみたいと思います!

②に続く・・・。

セントレジスには宿泊しませんが、今年もバリに行く予定で準備してます。

atemedje.hatenablog.com