旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

セントレジス・バリリゾートで優雅なひと時①

こんにちは(^^)/

今日は、以前にバリに行った際に泊まったホテル、セントレジスバリリゾート についてお話できればと思います。 バリ好きの方からおすすめされて、こちらのホテルに泊まることに決めました!

まずホームページを見てびっくり!写真だけでも十分キレイ・・・★ バリ最大級のラグーンプールあり、プライベートビーチありのヌサドゥアの有名ラグジュアリーホテルです!!

夕方、ホテルに到着。 空港からヌサドゥアまでは約25分程度です。

着きました!

エントランス

エントランスも格式高い感じですね・・・(´▽`*)

ロビーも開放感があっていいですね。 時間帯によってはここで、ガムランの演奏をしていて、いい音色で迎えてくれます。

お部屋

ソファー。 じゅうたんの模様がお花の形でかわいい♡このマーク、ホテルのいたるところにあります。

ウェルカムフルーツももちろんあったのですが、ウエルカムチョコフォンデュ!? おいしくいただきました(^^)

洗面台は二つあります。 バリは、お水が心配なので、洗面台には必ずミネラルウォーターが置いてあります。 歯磨きの時もこのお水を使います。

そして・・・ お風呂! フラワーバス!笑 新婚旅行仕様です(^^;) (まあカップルで行ったらこうされても仕方ないか・・・あ、これ、女子旅じゃなくてすみません!笑)

そして、ベッドも! もはやアートですね。すごい! この鳥とかどうやって作ったんだろ・・・。 と考えてしまうわたし・・笑

そして、外に出てみました。 バルコニーにもソファーが♡ いいですね、夕方で夕日が入ってきてますが、日中もここでゆっくり過ごしたい~と思いました。

以上、お部屋の様子です。 一番リーズナブルなお部屋でこれ!

このホテルは、スイートが2種類と、ヴィラが数種類あります。 ヴィラも本当にステキ!! ラグーンプールに直接アクセスできるプールヴィラや、周りが緑で囲まれていて、プライバシーが確保されているガーデンヴィラ、プライベートビーチに直接アクセスできるストランドヴィラなどがあります。

さて、部屋に感激していたら、結構な時間に。 夜は有名なレストランへ行くことにしました。

ディナー

どの雑誌にも載っているカユプティというお店です。

ジャンルは、一応創作なのかな?という感じです。フレンチ?ような雰囲気もあり、少しアジアテイストな感じもします。

カユプティのロゴ入り&セントレジスのチョコがデザートに出てきました。 チョコひとつとっても、すべてが高級感♡

今回は飲まなかったのですが、ワインの種類は400種類以上、バリ島一だそうです。

夜だったのでわからなかったのですが、こちらはプライベートビーチに面していて、昼にきても景色がいいそうです。 たしかに窓も多くて明るいのもいいかも、と思いました(^^) ランチのほうが、ディナーよりも敷居が低いですしね。 ホテルの宿泊者以外も訪れる人気レストランだそうです♪

バリの食事と言えば、ザ・バリ!というナシゴレンやミーゴレンを連想しますが、こういう上品な雰囲気もたまにはいいですね。

さて、翌日は、この大きなホテルを楽しみたいと思います!

②に続く・・・。

今年もバリに行く予定で準備してます。

atemedje.hatenablog.com