旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

初めてのハワイ旅行でおさえる3つのポイント

こんにちは😆

前回、7日間で2都市周る旅行についてお話しました。

atemedje.hatenablog.com

今日は、

ハワイでの過ごし方について、

おさえるべき3つのポイントについてまとめました。

こちらは、

私が初めてハワイに行く!と決めた時のプランなので、

リピーター様ではなく、

ハワイ初心者向けの方のほうが役に立つと思います!

ハワイでの過ごし方

ヒルトンハワイアンヴィレッジ に宿泊

★ダイアモンドヘッドに登る

★タンタラスの丘へ夜景鑑賞

という王道な内容です。

ヒルトンハワイアンビレッジに宿泊

ラスベガスからロス乗り継ぎでホノルルに向かいます。

飛行機で約5時間、ホノルルには昼〜夕方にかけて着きました。 f:id:atemedje:20180210225003j:plain

ホテルにチェックイン。

ホテルはヒルトンハワイアンビレッジを予約していました。

(たしかパッケージで決まっていたと思います。)

ハワイの旅行を検索すると、

ヒルトン

・ハイアット

シェラトン

がよくヒットするかなと思います。

その他にも魅力的なホテルはたくさんありますよね。

ご予算別にもなりますが、

憧れホテルに泊まるなら、

ハレクラニ

ロイヤルハワイアン

モアナサーフライダー

がありますね。

(私もいつか泊まってみたい♡)

あとは、よく知られているところといえば、

トランプインターナショナル

新しく建設された、

リッツカールトン

なとも話題だと思います。

さて。

私は、初めてハワイに来るなら、

ヒルトンはよかったなと感じました。

理由は、

・ホテルのプライベートビーチあり!

・レストランもGOOD!

・複数のプールあり!

と充実した内容になっているからです。

あとは、なんといってもヒルトン。

日本でもなじみのあるホテルなので、安心して泊まれますね。

HISカウンター等もあり、困ったときは相談もできます。

敷地内にルイ・ヴィトンが・・・♡

(建物のデザインがかわいい♡)

f:id:atemedje:20180210225217j:plain

ビーチ!

部屋から見えるプール! f:id:atemedje:20180210225244j:plain f:id:atemedje:20180210225251j:plain

レストラン!

トロピクスグリルというレストランはおすすめです。

ディナーはステーキを♡ f:id:atemedje:20180210225424j:plain ハワイといえばお肉ですね!

昼間は軽食も食べられますのでぜひ行ってみてください(^^)

余談ですが、このホテルでテレビをつけたら、「相棒」が放送されていました。(笑)

タンタラスの丘へ夜景観賞

こちらは、オプショナルツアーを予約していました。

パッケージツアーの中で、4つのオプションの中で、ひとつ選べるようになっていたので、夜景を選びました。

正直ハワイで「夜景」というイメージがなかったので、(私だけ?)単純に興味がありました。

日本とはまた違った夜景を楽しめました☆彡 f:id:atemedje:20180210225501j:plain

パッケージでなくても、オプショナルで行くことが可能なので、気になる方はぜひ申し込まれて下さい♡

ダイヤモンドヘッドへ

これが結構、やりたかったんです!笑

旅行雑誌やネットで見ていて、

あの景色を見たい!

と思い、2日目の朝に早速行ってみました。

朝早起きして自然に囲まれるってすがすがしいですね~!!

たいしたことがないのかと思い、かなりの軽装で登りました。

ホテルで服装について聞いてみたところ、

できれば、トレッキングとかスポーツ用の靴や服装で。

と言われてしまったのですが、

そんなもの持ってきてない!!

と思い、再度聞いてみたところ、

「・・・体力自信あります、とかだったら、登れなくはないですが、お気を付け下さい。(失笑)」

と言われ、

白デニム+ブラウス+ミネトンカのシューズ

で登りました!(笑)

体力はあるほうですが、社会人になってからほぼ運動していない私ですが、

登れました!!

f:id:atemedje:20180210225525j:plain (このブログのトップの画面のやつです)

やっぱりきれい~☆☆

朝から運動+いい景色を見るって、とても気持ちいです!!

ダイヤモンドヘッドに行く方法

・自分でバスやトロリーに乗っていく

→HISなどのパッケージであればトロリーの券がついてくるので、パンフレットを見ながらバスに乗れば、ふもとまで行けます。

ただ、本数が少ない!という問題があるので、

めんどくさい方は、

・オプショナルツアーへ参加

がいいと思います!

登頂口まで連れて行ってくれるだけのものもあれば、人気のハウツリーラナイでの朝食付きのものもあり、効率的にハワイを楽しめると思います。

このあとは、トロリーを使い、ハワイの町を楽しんだり、アラモアナへ行ったりして過ごしました。

f:id:atemedje:20180210225647j:plain (トロリーからの景色。ワイキキビーチ前♡)

↑遠くまで乗っていたらこんなフォトスポットも♡

今回はせわしないハワイの旅でしたが、

個人的にはとても楽しめて、また訪れたい都市となりました♡

次はまた行きたいところを決めて、効率的に楽しみたいと思います♡

私はわりと、

短期間で

効率的な

旅行の仕方が得意と思いますので、同じような旅行を求めておられる方は、その他の旅行先のブログも参考になれば幸いです✈️

ハワイは金額が時期や会社により全然違いますので、

↓ぜひ比較されてください!↓