旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

東京でおいしいお寿司!お値段以上の寿し常でランチしました。

こんにちは(^^)

今日はお寿司の話。

お寿司といえば今まで北海道の話ばかりでしたが、東京でこれはいける!と思ったお寿司の話。

ふらっと立ち寄ったお寿司屋さん。

寿し常です。

回ってないのでそれだけでもうおいしいんだろうな、と思い入ってみたら大正解!

ここって東京ではみんな知ってるの?わたしは初めてお目にかかりましたよ。チェーン店ぽいですが…。

すでに2回リピートしてしまいました。笑

メニューも、おいしいとこどり!ができちゃうものばかり( ´ ▽ ` )♡

雰囲気はきちんとしてるんですが、わりとカジュアルなので、家族連れから年配のカップルまで幅広いです。

お魚が水槽に泳いでいます🐟

カウンターとテーブルがあり、カウンターを選択。

さて、注文です!

まずは旬のものを…

秋のアラカルト3貫セット

左から

・サーモン

かつお

・秋刀魚

です!

好きなものづくし!!

そして、

塩すだち3貫セット

左から

・いか

真鯛

・つぶ貝

です!

お塩とすだちのみで、このままいただきます♡ さっぱりしてますが、それぞれ味はしっかりしてていい(^_^)

あとは、こちらのメニューから http://sushitsune.co.jp/s/

鮪4貫セットと、おまかせ貝3貫セットを注文し友達とシェア!

とてもおいしかったです!

昼からビールも飲んだので、2人で5000円くらいのお会計だった思います(o^^o) 満足です♪

秋ということで、秋刀魚、あとは牡蠣もおすすめメニューになっていました!秋刀魚刺しはいいですよね。この時期必ず食べます(o^^o)

今回感じたこと。

わたしは北海道のお寿司のおいしさを知っているので、他の地域のお寿司はそれほどでもないと思ってました(><)

申し訳ございませーーーーん!!

さすが東京。おいしいものそろってるんですね!!

また、こちらの寿し常さんでは、海外の方向けに、

すし握り体験もやっているみたいです。

※下記の店舗のみ

池袋東口店、大塚寿し常本店、エソラ池袋店

こういう体験も海外旅行のお客様からはすごく人気ありそう!日本の文化ですしね…わたしもやってみたいけど…(^^;笑

都内には、マルイやアトレ内、ソラマチにも店舗がいくつかありますので、東京以外の方も、ちょっと仕事や遊びで東京に来られた時にはぜひ寄ってみて下さい♡