旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

GW台湾旅行・美味しいごはんと癒しのマッサージ

こんにちは😆

2泊3日の詰め込み台湾旅行

の1日目のお話です❗️

(✈︎旅行のスケジュールはこちら。

〜午前中、成田空港から台北へ向かいます〜

今回はキャセイパシフィック航空を利用しました✈️

本当はエバー航空が好きなのですが、予約が結構ギリギリだったので、キャセイのツアーのみでした😅

でも、初めて乗るので楽しみにしてました✨

台北経由、香港行きでした。

機内食も撮っておこう📷

午前発の便なので、朝食ですね🍳

オムレツヌードルか?

も聞かれたのでオムレツにしました。

ふつうにおいしかったです。

〜14時頃 桃園空港到着〜

ホテルにチェックインです!

今回のホテルは、

インペリアルホテル台北 です。

こちらは前回と同じホテル✨

とてもよかったのでリピートしました😌

(ホテルについては別の記事でまた書きますが、詳細はこちら。

チェックインのあとは、

東門駅へ向かいます。

インペリアルホテル台北の最寄駅は

中山國小という駅。

4駅ほどで着きます!

ここで高記というお店で、小籠包を食べます。

↓こちらの記事で詳細書いてます。↓

atemedje.hatenablog.com

そのあとは、お土産を買いに、

嶢陽茶行へ。

高記の並びにあり分かりやすいです。

こちらはお茶のお店です。

烏龍茶をはじめとしていろんなお茶が売っています!

烏龍茶だけでもたくさん種類があります。

何も言わなくても店員さんが試飲をさせてくれます。

もう買うものは決まっているのに、4杯くらい飲まされました。笑

ここは、買いたかった理由が、

パッケージが可愛いから😍❤️

・東方美人茶

・桂花烏龍茶

を買いました!

これ♫

可愛くないですか? 友達のお土産にもいいかもしれません。

次は、

デザートの時間♡

台湾といえば、マンゴーのかき氷!

暑い日だったのでちょうどよかったです。

思慕昔へ行きました!

鼎泰豊や高記、嶢陽茶行の並びにもあるのですが、狭いのと人が多すぎたのとで、2号店へ行きました!

注文したのはこれ! よく雑誌で見るやつですね!

かき氷の上に、パンナコッタが乗っているやつ♡

このかき氷、予想外だったのが、

意外と甘くない!!(いい意味で)

マンゴーも甘すぎないですが、シロップのようなものも少なめの分量になっていました。

パンナコッタとマンゴーと一緒に口に運んでちょうどよい甘みです。

かき氷自体もフワフワで、すごくおいしかった😆✨

ただし!!

2人で1つ食べましたが、

これだけでもかなりお腹いっぱいになりました💦

お腹いっぱいになったところで、ホテルに戻ります。

台北に来たらやりたかったことの1つ、

マッサージです。

前回、HISのガイドさんにオススメされるがままに行った、

豪門世家理容名店ダイナスティ)というお店を予約しました。

志村けんさん御用達らしく、看板などなど、かなり派手な作りでした。

ほかの芸能人なんかも訪れているようで、写真がたくさん飾ってありました。

有名なんですね!

完全に観光客向け、という感じは否めませんが(笑)

肩こり、首こり、背中こりの私には、ぴったりのお店です!

とーーーーってもきくんです!!

全身や足のみ、など選べますが、

もう、ここまで来たら、

全身マッサージ2時間コースです。

今回は、ついでに

足つぼマッサージもつけてもらって、ちょうど2時間のコース。

2人がかりでマッサージしてくれるので、

王様かよ!とつっこみたくなります。笑

お値段、

全身マッサージ2000元足つぼマッサージ700元

安くはないですが、

体がだいぶラク!!

これでこの値段ならいっか!

と思える感じでした。

マッサージが終わればホテルまでの送迎付き。

(もちろん行きも送ってもらい往復送迎無料!)

ラクですね〜〜。

〜ホテルに戻る〜

ホテル周辺をお散歩。

近くに晴光夜市があります。

こんな感じ。

夜市の雰囲気を味わってホテルに戻ります。

コンビニで買った台湾ビールを飲んで、

今日1日は終了。

明日に備えておやすみなさい💤😴