旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

クラフトビールにはまっています!

こんにちは(^^)/

毎日の暑いので、仕事終わりにはビール!の気分です!

前回の記事ではサッポロビールをご紹介しました。

今回は、クラフトビールのお話です!♪(*^^)o🍻o(^^*)♪

(ほぼひとりごとに近いブログですが気にしないでください。笑)

最近ハマっているのがクラフトビール

先日、

札幌クラフトビアフォレスト

に行ってきました!

f:id:atemedje:20170731001656j:image

全国の、本当にたくさんの種類のビールが飲めます!それに合うおつまみも充実♡

飲んだことのあるものから知らないものまてほんとにたくさんありました!

f:id:atemedje:20170731001534j:image

(パンフレットです)

そもそもこんないい天気の中、外でビールてこと自体、すばらしいですけどね!

f:id:atemedje:20170731001737j:image

とにかくたくさんの種類のクラフトビールを体験できて、とっても楽しかったです♡

まだまだ初心者なので、これからいろいろ勉強していきたいなと思ってます(o^^o)

フルーツ系のものはそんなに積極的に飲んだりしなかったのですが、昼に外で飲むときは、フルーツのビールもありかな!と思いました!

この日は札幌にしては、とても暑い日だったので、クイクイ飲んじゃいました!

さて、会社帰りにもビールを飲みに行くことは多いです。何度かリピートしているお店をご紹介します。

ブルックリンパーラー札幌

f:id:atemedje:20170731002020j:image

赤れんがテラスにあるお店。北海道ではここしか飲めないらしい、ブルックリンラガー

サイズ、2種類から選べます!

あとは、常陸野ネストビールホワイトエールもおいてます。だいたいこの2つを飲んでます★

お昼は行ったことがないのですが、バーガーとかもあってすごくおいしそう!行って見たいな〜(^-^)

六鹿(むじか)

f:id:atemedje:20170731001250j:image

札幌ステラプレイスにあるクラフトビールとワインが飲める店です。日によって飲めるものが違って何回行っても楽しめます!ワインは日本のものです。

おつまみは、ソーセージ盛り合わせをいただきました。あとおいしかったのが、トリュフ?がかかったポテトチップス(すみません名前忘れちゃいました。メニュー表でご確認を。)

またリピートしたいお店です♡

Helios pub(ヘリオスパブ)沖縄国際通り

f:id:atemedje:20170731005513j:image

会社帰りではございません!笑

年末年始に沖縄に行った時にふらっと入ったお店です。沖縄のクラフトビールが飲めます!

店内は海外のお客さんもたくさんいらっしゃいました。どれもみたことなくて、新鮮です!

迷ってしまったので、

6種類全部飲み比べ!

3種類×2人分で全て飲み比べました( *`艸´)

小さいグラスとはいえ、これ、全部飲むと結構酔うやつですよ!笑

どれもおいしかったですが、ペールエールゴーヤドライこの2つが特に好きでした!こういう飲み比べも楽しいですよね♫ 

みなさんはどんなビールが好きですか(^^)?