旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

島とうがらしポテトチップス!コンビニで見つけました。

こんにちはo(^▽^)o

今日はコンビニで見つけたポテトチップスのお話。

初めてみました!

沖縄島とうがらし

このブログでも何度か沖縄の記事について書いていますが、島唐辛子はおいしいです!!

今年の夏に沖縄に行ったときのしゃぶしゃぶのお店「まつもと」でも、締めの雑炊にかけて食べたりしてました。

atemedje.hatenablog.com

なので、コンビニいでこれを見かけたときは即買い!まったくお腹がすいてなかったけど買ってしまいました。

味ですが・・・、

おいしい!!

そして見た目以上に辛い!!です。

色はふつうのポテチと同じ色をしています。(写真なくてすみません)

一口食べてみたら、「うん、とうがらしの味がするな~香りもほのかに唐辛子~」と思って、さほど辛くないよね的な気分でパクパクと食べ進めていったら、 途中からヒリヒリしてきました!笑

やっぱり唐辛子だったか・・・あとからどんどん辛くなりました。 でもやみつきになって、手が止まらなかったです!笑

激辛が好きな方だと、そこまで辛くはないので物足りないかもしれないですね。 でも辛いのが苦手な方はおそらく口がヒリヒリするくらいの辛さなのできついと思います。

沖縄の島とうがらしと言えば、必ずおみやげで買って帰るのが、

コーレーグース です。

コーレーグース島とうがらし泡盛につけこんだ薬味です。一味唐辛子みたいな感じですかね?タバスコとか。

こんな感じです。

沖縄では、沖縄そばのお店や、居酒屋、空港のフードコートにも置いてありますね。結構定番な調味料です。

お土産屋さんにもだいたい並んでいます。いつも空港で買ってます♪

一味唐辛子や七味唐辛子くらいのサイズの小さいものもあるので、お試しにはちょうどよいです。

どんな料理に合う?

まず最初に試してほしいのが、沖縄そばです。

1、空港おフードコートで沖縄そばを食べる

フードコートですが、おいしいです(^^)♪

2、お土産で沖縄そばのカップ麺とコーレーグース を買って家で食べる

こーれーぐーす 60ml

沖縄そば

だいたいこの2つが並んでいます。 コンビニにもあるので、宿泊先のホテルに入る前に買って帰って夜食にもできます。笑

カヌチャベイホテル&ヴィラズ の中にある、くすくすの中にもコーレーグース ありました。

こちらで書いてます。 atemedje.hatenablog.com

初めて知ったのが、意外とお刺身にも合うということ!!

醤油に数滴垂らして食べるとおいしいらしいです。知らなかったな~。今度買ったときは試してみようと思います!

沖縄までは簡単にいけませんが、まずは島とうがらしポテチ、コンビニで見つけたら食べてみて下さい~(^^)