旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

ビールのお話・僕ビール君ビールから限定醸造!ホッピーアンバー!

こんにちは(°▽°)

バリの話はまだ続いてますが、たまには日常のお話を。

今日はビールのお話です。

最近飲んだのがこちら!

僕ビール君ビール

ホッピーアンバー

まずは、このパッケージにひかれて購入♡

だって!カエルちゃんがトレンチ着てる。しかも、ミッドナイト星人て!笑

かわいい♡

全然ビール飲むつもりなかったのに、まぁとりあえず買っておこうかな、と買ってしまったビール。しばらく飲む気がおきず、冷蔵庫に置き去りでした(^^;;笑

やっと飲めた!

ぱっと見、味のイメージがつきませんでした。黒いパッケージなので、黒ビール?と思いきや、『ホッピーアンバー』と書いてありました。

ホッピー?

うーん( ̄ー ̄)

よくわからん。

まぁ、とりあえず飲んでました。

そもそも、僕ビール君ビールて何?という方はこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

よなよなエールについてはこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

<感想>

定番のこちら、

よなよなエール

と比較すると、色は濃いめ。こちらよりも、香りが強くて、若干苦味もあるかな?でもさらっとしてます。

そして、苦味が特徴の、

インドの青鬼

こちらよりは、苦味は少なく甘みがある、という感想です。

(めっちゃわかりづらい?笑)

でも、なんとなく後味は、琥珀エビスとかプレモルの秋の限定醸造のように、カラメルというかコクというか、そんな味もするような気がします。

で、ホームページでみてみたら…

甘くフレッシュな桃を想起させる。

え!桃?

全然わからない…(^^;;

なんか悔しいので、もう一回買ってみようかな、と思ったほど。

まぁでも、おいしいかおいしくないかでいうと、そりゃもう、おいしいですよ!

定番のよなよなエール、お好きな方は、これも好きなんじゃないかな?と思います(^ ^)

IPAは苦くて無理かな、という方でもこれなら飲めると思います!

期間限定!なくなり次第終了なので、まだの人はぜひ一度飲んでみてください(o^^o)