旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

新千歳空港で出発前にラーメンを食べました

こんにちは😋

前回書いた弾丸札幌旅行ですが、あのあとなんだかんだでさらに、ラーメンを食べて帰りました。笑

新千歳空港はクリスマスモードです。

北海道はラーメンも有名ですので、もちろん空港にも、いろんな有名どころが集まってます!

北海道ラーメン道場へ行きました。

弟子屈ラーメン

魚介しぼり醤油 こちらハーフサイズです!具材は一人前、麺とスープが半分、というおいしいとこどりのメニュー‼︎

弟子屈ってどこ?

と思う方、多いと思います。地図でいうと右側で、海には面していない場所です。

(地図でチェック→ )

昨年の道東旅行でも近くまで行きました🚗

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

海に面してないですが、オホーツク海が近いので、魚介を使ったスープがおいしいです♪

ラーメンは味噌が好きですが、ここでは醤油を注文しました!

やっぱり北海道、寒いからか?味は濃いめです。

メニューは他にもこんなにあります。

こちらは、焼豚味噌です。

こちらの辛味噌もおいしかったー!

あと、意外だったのが、

チャーシューがおいしかった!!

ラーメンのチャーシュー、実は苦手なのです。

一枚食べるのもやっと、2枚以上乗ってるやつは、胸焼けしそうというか、もう、口の中がお腹いっぱい!となってしまうのですが、ここのは、脂身が少なく、お肉の味がしっかりしていて、おいしかったです。

このラーメン道場、他にも道内の有名どころが集まっています!フライト前にさくっと食べられるのでおすすめですよ♪

時間によっては長蛇の列なので、お気をつけください💦

北海道は2月には雪まつり

逆に12月はオフシーズンなので、わりとお得に行けます!

ご飯目当ての方は冬の北海道も楽しいです。暖かいラーメン、カニ鍋♡おいしいですよ!

楽天トラベルでホテル込みアンダー3万円です。

ぜひ、冬の北海道へ。