旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

海カフェ・かぬたんに行ってきました

こんにちは(^^)

今日は前回の沖縄旅行の続きです。

atemedje.hatenablog.com

この翌日、海カフェに行きました。

この旅行は2015年だったのですが、その前に沖縄に来たのは2008年。 すごく久しぶりの沖縄だったので、やりたいことがたくさんありました。 当時は、ペーパードライバー3人で来たので、移動がほぼバスかタクシーかモノレールで、美ら海水族館 もバス&タクシーで行きました。 今回は、車の運転ができる人がいて、車で観光することに。

やりたかったことは・・・・

海カフェにいくこと!!

沖縄の旅行本などで事前に調べて行きました。

沖縄は、海カフェ、森カフェ、古民家カフェ、などいろんなカフェがあります。 やっぱり沖縄といえば海!ということで、どうしても海カフェに行きたかった・・・!

海カフェは沖縄の南部、南城市あたりに多いみたいです。

よくネットや本で見る、カフェ くるくま とか波辺の茶屋 も本島の南のほうにあります。

ホテルの場所によっては結構距離があるんですよね・・・今回はホテルが名護だったのと、古宇利島にも行きたかったので、できれば中部~北部のカフェなら寄れるなと思っていました。

候補で、マイロプラスカフェ (北谷)もありましたが、今回行ったのがこちら、

海辺のcafeかぬたん です。

ここでお昼ご飯を食べました。

海ブドウ丼ソーキそばです。

メインが出てくるまでジュースを。

この日は天気がよくて空もキレイ★

4月ということもあり、暑すぎず、風がとても気持ちよかったです。時期が時期なのか、場所が場所なのか、人が多くなくて、落ち着いていてよかったです!あれ、ここでいいのかな?的な場所にあったので、迷うかもしれないです。

中部から北部あたりで、海カフェに行きたい方にはおすすめです!軽食からこのような普通のランチもあるので、カフェメニューじゃ物足りない!という男性にもおすすめかも♪

また、このかぬたんというところ、宿泊もやっているそうです。

海辺の宿かぬたん

沖縄ではよくある、一組限定!の一棟貸し切り宿です。 プライベート感を味わいたい方には大きなホテルよりはこういう小規模のところもいいですよね♡ ジャグジーもあり、大変気になる宿です。

さて、このあとは、古宇利島へドライブ。

古宇利橋を渡ります。

そして、海を眺めることができる

古宇利オーシャンタワー へ行きました。

タワーからみた景色。

シェルミュージアムもありました。すごい数の貝が展示されていました。貝にすごく興味があるというわけではないですが(食べるのは好きですが笑)、普段こんなに貝を見ることもないですし、へ~!という興味で、楽しんでみることができました!

このあとはホテルに向かいます。

今年の夏にも行った、

カヌチャベイホテル&ヴィラズ に宿泊します。

このときに初めてこのホテルに泊まったのですが、とてもよかったので、2年ぶりにリピートした、というわけです。

今年の旅行はこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

今年泊まったホテルとは違う部屋だったので、次回はホテルについて書きたいと思います(^▽^)