旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

淡い色が好き。物欲止まらず買い物してしまいました。

こんにちは(^^)

最近寒い日が続いてますが皆様衣替えされましたか?

先日、秋物を買い足したのですが、さらに追加で買い物してしまいました。

(この前買ったやつもまだ着てないのに)

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

今回買い足したのは、会社にも着ていけそう、かつ、私服にも着れそうなもの。

どちらも淡いグレー★ そしてどちらもマーキュリーデュオです。

ニットワンピ(左)

ニットワンピって、あったかくて便利、楽チンだし、と去年も2着のニットワンピを着まわしてました。

その2つのワンピ、2.3年着ているもので、すこしヨレヨレ&丈が少し短かめだったので、今年はもうやめとこう、と思って手放したのです。

なので今年はニットワンピゼロ。

てことで選びました。

まずは、キレイめであること!

そして、ウエストマークになっているのでスタイルもよく見えそう、ということで買いました。冬になりコートを着ても着膨れしなそうで、たくさん着ようと思います(^_-)

チェックパンツ(右)

最近はワイドパンツが流行ってますよね。大好きな?ユニクロでもワイドばっかり。

しかし!わたしはワイドは似合わない(ノ_<)なんか袴みたいになって着られた風になります。(身長は160あるのになんでそう見えるんですかね?)

なので、いいな〜と思いつつも買ってません。去年、スカートぽく見えるベビーピンクのワイドパンツを夏に買って、それはまだよかったなー。ワイドなら重くならない白はイケます!でも冬なので軽めの色は出てなさそうです。

てことで、ワイドじゃないパンツを探していてget!これはチェックで、よくみるとピンクのラインが入っていてわたし好みです♡

冬用のピンクニットはたくさんあるのでそれと合わせてもいいかも!グレーのパンツって何色でも合わせられて好きです。

黒小物で引き締めたいですね。

合わせる小物

両方とも淡いグレーなので、一昨年から愛用中の、こちらのピンクマフラーが今年も活躍しそう♡

白、グレー、ピンク、との相性抜群です。 なので、コートもグレーと白をそろえてました。 そして、春先まで使えました!

セールでget!

さて、最後に、セールで買ったのがこちらのブラウス。

https://ameblo.jp/mercuryduo-sapporo/entry-12284663644.html

(画像はお借りしました)

今更ノースリーブ?と思うかもですが、来月バリに行くので何か着るものないかなと思っていたらセールになっていたので、ポチしました!

リゾートワンピみたいなものを南国では着たいですがこれまたあまり似合わず。

このブラウスと楽チンなパンツで行こうかなと思ってます!

バリ楽しみです。

atemedje.hatenablog.com