旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

旅好きOLがグルメやホテル、観光地の情報をお届け!国内・海外問わず、旅行に関するおすすめ情報を中心にまとめました。心も身体も旅行でリフレッシュ‼︎意外と悩む女子旅コーデも合わせてご紹介。

コンビニで初めて出会った香りがいいビールと今注目のビール!

こんにちは(^_-)

今日はビールのお話。

先日、日光に行った時に、夜ビールを飲もうとコンビニに寄りました。その時に出会った2つのビールと、今飲むべき!ビールのお話です。

(結局飲めず家に持って帰ってきました)

日光の記事はこちらで書いてます。

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com

ネルソン ソーヴィンの真髄 こちら、珍しいタイプのビールだな、という感想。白ワインのようないい香りがするんです!カルパッチョとかに合いそう♡ 名前の由来もやはり香りからきているそうです。

ニュージーランドのワインの銘醸地、ネルソン地区のソーヴィニヨンの白ワインのと同じような香りがする、ということで名付けられました。

おいしかったです! ゴクゴクと飲んでしまいました(^.^)

次はこちら。

絶妙のMosaic&Citra (モザイク&シトラ)

これもおいしい!味が表現しにくいのですが、見た目より苦味があります。でも香りは名前の通りシトラスの香りがとてもいいビールです。パッションフルーツを思わせる香りと書いてますが、その通り! ただ、後味意外と苦味があります。 興味深い味です。一口目はさわやかな香り。と思いきや苦味。おいしいです。

以前にIPAのお話をしましたが、そこまでは苦くないんですよ。でもふつうのペールエールよりは苦めです。

この2つは、ジャパンプレミアムブリュー株式会社というサッポロビールの100%子会社が販売しているもの。サッポロビールが、クラフトビール事業のため立ち上げた会社です。

今、ファミリーマートかサンクスで買えるみたいです!

そしてもう1つ!

サッポロといえば、今年も買わなくてはいけないものが!!

こちら!

富良野ビンテージ

北海道限定、サッポロクラシックについては、以前の記事でご紹介しました。

atemedje.hatenablog.com

秋限定がわたしは1番好きです。 春と夏もありますが、秋のこちらの富良野ビンテージはやはり香りが1番いい!(気がする)

毎年まとめて買ってます。

今年も買わないと!

おすすめです!

普通のビールに飽きた方、ぜひ、お試しください下さい(^○^)