旅行大好きOLおすすめ女子旅ブログ

日常から、観光地のグルメやおすすめホテルなどの旅行に役立つ情報まで、幅広くお届けしています。

沖縄に行ったら必ず食べると決めているおすすめグルメ

こんにちは😊

今日は、

沖縄に行ったら必ず食べる

アグー豚しゃぶしゃぶについてお話します。

前回、ジアッタテラスクラブタワーズの記事を書きました。

atemedje.hatenablog.com

こちらのホテルにはレストランが2つしかなありません。鉄板焼きの龍潭かファインダイニングです。なので、しゃぶしゃぶを食べるとなると外に出るしかありません。

あまり遠くないしゃぶしゃぶのお店を探しました!

旅行本やネットで調べると5、6件出てきますが、その中の1つです。

沖縄料理 アダン 沖縄店

住所:沖縄県国頭郡恩納村字恩納2585番地

<場所>

タクシーで10〜15分、約1500円くらいのところにあります。西海岸のホテルからはどこからもそのくらいでいけます。ホテルのフロントでタクシーを呼び行き先を伝えると連れて行ってくれると思います。

<選んだ理由>

★しゃぶしゃぶがメインで楽しめる

★他の沖縄料理のメニューが充実している

★値段が高すぎない

です。

まずはメニュー

この通り、いろんなお肉があります。結局、これ、追加で一人前ずつ注文してしまいました。それぞれ味が少しずつ違うので食べ比べも楽しいかもです。

まずは上の2つを。

おつまみも重要。

島らっきょジーマミー豆腐。この2つも、沖縄に来たらだいたい注文します。ジーマミー豆腐は、あの食感がパンナコッタみたいなやつです。

あおさの天ぷら

ここでは、いつも飲まないお酒にも挑戦しました!

これ。

泡盛コーラです!(そのまんま笑)

泡盛はキツイお酒、というイメージがありましたが、これなら飲めるかなと思い思い切って注文。ラムコークを飲んでいるみたいで、結構おいしく飲めました!普段飲まないお酒を注文するのも、わたしの旅の楽しみの1つです。

今回は個室でしたが、テーブル席もあります。

恩納村エリアで夜ご飯に困ったら、ぜひアダンも選択肢の1つに入れてみてください!

\お店情報/

アダン沖縄店

🌺お店の詳細はこちら。

🌺予約はネット予約でポイント貯まる【ぐるなび】 から。

那覇で宿泊の際はぜひディナーの選択肢の1つに入れてみてはいかがでしょうか。

✏️参考✏️

<近くの観光地>

万座毛

<周辺ホテル>

⭐︎ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

⭐︎オリエンタルヒルズ沖縄 ←憧れの全室プール付きホテル!

⭐︎ ラ・カーサ・パナシア・オキナワ・リゾート

⭐︎オキナワ マリオット リゾート & スパ

⭐︎Okinawa Spa Resort EXES(沖縄スパリゾート エグゼス)

⭐︎カフーリゾートフチャク コンド・ホテル

⭐︎ザ・リッツ・カールトン沖縄

⭐︎ホテルモントレ沖縄 スパ&リゾート

那覇のおすすめしゃぶしゃぶの記事はこちら

atemedje.hatenablog.com

atemedje.hatenablog.com